2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんも

20090712151122
20090712151120
このブログのどこかで書いた、従兄弟の結婚式に行ってきました~。

と言っても、かれこれ半月ほど前のことですが・・・。

自分のカメラで自分の姿を撮るんを忘れてたので
画像は親戚の方に頂いた写真を携帯で撮りなおしたものです。


件の振り袖(サイズが合わなくて着れないかもと言われていたブツ)は
ムリクリ着ました。
全く痩せずに着ました。
腕が短くチンチクリンです。
着付けが大変そうでした。
サラシと帯のおかげで全く食事が入りませんでした。
衝撃でした。


この振り袖、今回結婚した従兄弟の母、つまりは叔母が成人式で着て
うちの母親が叔母の結婚式で着たものだそーです。
何十年前のもんやねんという感じですね。
とりあえずチンチクリンでも着れて良かったです。


にしても、結婚式って全く興味が無かったのですが
神前式の様子とか、幸せ感を演出する司会の人とか、親戚の人や職場の人が話す大人らしいスピーチとか、みんなの前でのお母さんへの手紙披露とか、なかなか面白いですねぇ。

私もしたーい!!
↑ほんまかいな(ΘoΘ;)

結婚とか結婚式とか、いったいぜんたいなんなんでしょーね。
制度と風習というだけではくくれないもんがありますよね。
みんな、分かっててするのかなぁ。
私の感覚では、分からないからとりあえずしてみるかーという風にするもんという感じだけれど、それじゃぁ相手に失礼か。

結婚して家庭を作る人はほんまに凄い!凄いことだと思います!

私もしたーい!!

日曜日の昼に家にこもり、そこまで言って委員会を見てケラケラし、お茶をお供にうるかを舐めながらゴロゴロしてたら無理かー。

努力!根気!愛情!

ではまた。

コメント

GASさん経由できました。
ビデオのパッケージ写真でもかわいいけど、この写真のあんみつきさんもかわいいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

安心しました

お元気そうでなによりです!

結婚式かぁ…

今の私は、無条件で感動してしまうのですが、20代の頃はなんだか面倒くさいなぁくらいにしか思っていませんでした。

結婚自体も、昔と近頃では意味合いがずれてきているのでしょうね。

それこそ20数年前までは、今のようなネット環境はなく当然知り合える人もある意味限られた世界であったわけで、そのなかで生きてゆくうえで必要な儀式だった(今もかな?!)のでしょうが。

そもそも結婚って何?!

女性にとっての結婚と男性にとっての結婚も意味合いが異なるのでしょうね。

秩序のため?! 倫理?! 儀式自体は自覚や責任を持つため?! 免許みたいなもの?! 証明書?! 何????

失礼いたしました。また改めてコメントさせていただきます。

とにかく結婚は素晴らしい! ということで


お久しぶりです!
お元気そうですね♪

そこまで言って委員会、俺も見てます

おお!

業者のコメントが削除してある!
美月ちゃんちゃんとコメント見てくれてるのね!
何か嬉しいのう^^

久々

 久々の更新で嬉しい限りです。晴れ着姿はほんとにきれいです。女将風などということは全くない。

 というか、仮にある程度女将風であっても、それが最も魅力的な日本の女性なのです。

 後、着物を着て食事ができなくなるのはよくあることらしいので、気になさらないように。うちの亡くなった母は、和服で結婚式などに出るのはあきらめ、総て洋装にしていました。

 前にも書いたけど、「杏美月」さんがまだ活動を続けてくれるなら、ファンとしては嬉しい限りです。

 某所で、美月ちゃんとファンとのやりとりを目にしました。美月ちゃんも真面目ならファンも真面目なタイプが多いようですね。

「杏美月」さんが今後も活動を続けるなら、順調にやっていけるんじゃないか。僕はいまあまり外出できないけど、応援しています。

お願い

美月ちゃん、次の地方出張の際は、このブログで告知してね!

和服姿も素敵[e:328]

こんにちは、お久しぶりです。
先日博多でお世話になったお☆だですが、覚えてませんよね?
親戚の結婚式、和服で行かれたんだね?
おばさん、お母さんと受け継がれた和服、素敵ですね♪

まだまだ若いから結婚する実感はないだろうが、できるなら早めがいいかも~?
これから益々暑くなるけど、夏バテなどされず元気に過ごされて下さい。

おっ!?

なんか…

根本はるみかと思った

似てる…

凄く綺麗です!いい笑顔してます!

杏ちゃんなら結婚相手に事欠かないでしょう(^.^)結婚したら毎日が面白そうだもんね!飽きないだろうね(^-^)

そういえば、引退後のブログで美月ちゃんの写真載せるのは初めてですよね?

どこかで素敵な出会いがあるかもよ
かもよ

告知

19日(日)23時 TBS 情熱大陸で斉藤和義さんが特集されるよ、杏ちゃんはもう知ってたかな? 
de wa mata ciao

オ~久し振り(ToT)…着物は代々受け継がれて行く物、あんみつ姫もいずれ娘が産まれたら継がせなきゃね(T^T)…あんみつ姫も生存してたのが確認出来て良かったよ~(*^□^*)…でも2~3ヶ月に1回の更新スピードは何とかしてよ~(@_@;)

あんみつ姫の晴れ着姿いいですねぇ絵になる写真ですね和風の着物の似合うあんみつ姫ですね結婚はあせらずいい人に出会えたらしてくださいな

ステキな美月さん♪

着物、チンチクリンなんて書いてますけど、別に変じゃないですヨv-10
でも、たしかに袖はちょっと短い…かも。
逆に、柄と色はけっこう今風。おしゃれな感じデスv-77

ところで、実は僕も、6月6日に友達の結婚式に参加してきました。
美月さんが感じたような、「結婚する人は凄い!」の件、思わず納得です。v-258

僕個人の感想ですけど、美月さんは、意外に何でも自分でこなせてしまうと思います。
おそらく、望むなら、結婚もそんな感じですぐに実現できてしまうのだろうなぁ…なんて思ってしまいます。
(そうなったら、超さびしいですけど、まず、美月さんが幸せなら!)

今、美月さんの元気な姿を見れて、元気をもらった感じです。
多くの可能性を秘めた美月さんが、のびのびと過ごしてくれることを心から願っちゃいますネ。v-5
どこかで、また美月さんに会える日を夢見ております(゚∀゚)

写真ありがとう!まだ美月ちゃんと出会わないから出会えるまで結婚せんぞ~!

綺麗です

小生、もともと惚れてますが・・・

「惚れなおしてまうやろ~」(笑)

素直に綺麗です。

相変わらず、お綺麗で何よりです(≧ω≦)

かわいい!

美月ちゃん振り袖姿すごくかわいい。
最高です。
こうして、ありのままの姿をボクらに見せてくれるのって
すごく嬉しい。

うぉぉぉぉぉ!
久々の更新!しかも本人の写真付き!
誰かも書いてたけど
「ではまた。」
これはメチャクチャ嬉しいよね^^
次の更新も楽しみに待ってるね!

めちゃくちゃ!

可愛い~~~!
o(^o^)o


久々で尚、嬉し♪


着物凄く似合ってるっ!

はぁ~!
マジで可愛い過ぎる~~!

お嫁さんにした~い♪

また更新宜しくお願いしま~す!
ヽ(≧▽≦)/

良かったら

毎日、前進してほしいな。あんさん。おじさんで良かったら、メル友になって。

ではまた。←これが非常にうれしいです。

振り袖☆

パソコン開くたびについブログをチェックしちゃいます。久々の更新ですね☆
振り袖の写真はお母さんのエピソードもあったので、なんかグッとくるものがありました。。(/_;)

いや~只今、大好きな夏に新しいことを始めるため、
試行錯誤してますです。
結婚式はゲストハウスを利用したいなぁ。。と思いつつ、扇風機をかけて夏の始まりを肌で感じる
今日この頃でした。(^_^.)夏場の筋トレが好き。。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Owgbo_CqfcQ

6月は元気でしたか?

関西の(?)初夏で振袖は大変でしたね。
着物だと美月ちゃんのナイスバディが判りずらいのが難点ですね。

結婚は、急がず焦らず慌てず、です。とはいえ一生の中で心底愛せるパートナーは、そう何人も現れるわけではありません。要はタイミングを逃さない事です。

何とも矛盾する話でスイマセンが、美月ちゃんの今後の幸せを願っております。ではまた!

葉月

ひさしぶりの杏ちゃんを見て感激。
お元気そうなのがなによりです。
写真の振り袖、さすがに古めかしくて、ちょっと杏ちゃんが別人に見えます。
ところで式場で、いい男は見つかった?
杏ちゃんはまだ十分若いので、結婚は焦らずにね。
ではまたCiaoヾ(;ω;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんみつき

Author:あんみつき
おっぱいみたいに 柔らかく、暖かく、しっとりしてて、ぽよんぽよん?そんなブログを・・・そんな人間を目指します!笑

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新の記事
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Excite自動翻訳
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コメントプレビュー