2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼は貴族 私は平民

(・ω・)

キツキツの電車の中
チェスの本にかぶりつく男子中学生(恐らく一年生)。

しゅてき(*´∀`)

教科書やら参考書やら読んでる姿よりも何倍もしゅてき。
余裕があっていいよね。ぼくちゃん。

ああ私がもう少し若かったなら(;´∀`)

と考えていたら、ぼくちゃんは降りてってしまいました。

私の生暖かい視線を感じとったのかしら・・・。

んとですねぇ
前々からボードゲームを何か始めようかなぁと思っているのですが
毎度のことながら、行動力やら気力やらが足りない私は
いつものごとく、脳内だけで満足している次第でございます。

父が将棋をやっていて、姉が囲碁をやっていて、兄がオセロをやっているので
誰かに何か教えて貰おうかしらとセコいことを思い「おせーて」と言ったことがあるのですが

「チェスをやれ」だの「チェスは協会がイケてないからあかん」だの「女子人口が少ない所を狙えばすぐにトップだ」だの「バックギャモンが狙い目」だの「そして俺に教えろ」だの
ああ、なんてこすい考えの家族なんでしょう・・・。

そんなこすい家族の一部であるセコい私は
話を聞き、自分が日本チャンピオンに輝く妄想を駆け巡らせ、一瞬ヤル気を出すも

結局のところ頭の中を満たすのは
「ボードゲームの勉強をしたらなんになるの?」「いつ役に立つの?」「時間の無駄じゃない?」「お腹ふくれないよね?」「むしろ減るよね?」
んなことばかりだったりして。

なんだか貧しいです(Θ_Θ)
心が貧しいです(Θ_Θ)

もっと余裕のある人間になりたいもんです・・・。

まぁ物事には優先順位ちゅうもんがありますので
私は今は他のことをすべきなのですよ。きっと。

ああ悲しき平民生まれ平民育ち。精神的平民。ひらひらひらり。

コメント

バックギャモン協会だお
http://www.backgammon.gr.jp/

ゆかいな家族に囲まれ育ったあなたそのままに。。
最近毎晩☆冷やし中華です。。地元が冷やし中華発祥の地なので、飽きないなぁ。。
http://jp.youtube.com/watch?v=g8fYZbjJEkM

悲しき平民_alt_str_i_F99F.gif_

人の秀でてる所を見ると落ち込んでしまう私も悲しき平民です。今回の内容は妙に琴線に触れたこともアリ、ついつい打ち込んでおります。はぃ。
そう思うのは表の顔とは違う自分がいるのでしょう。自尊心が強いんだと…。
破廉恥を隠すように自分に無い物を欲しがるように…とにかくひたすら隠しても時々本音が出ます。
妙ょ~なところで…。
ルネッサァ~ンス
平民から男爵になれるよう日々邁進

自分は将棋派です。
小学校の先生に教えてもらいました。
将棋は深~いよ。やってみたら?

どちらでも構いませんよ

相棒を観ればチェスに興味を持ち
ハチワンダイバーを観れば将棋に関心を持つ


にわか趣味な俺です
(^^;ヾ


三日坊主でも始めてみれば宜しいかと…。

じゃあ僕がさきに始めてもいいんですか?

せやいえん

チェスなんて中学の頃は見たこともなかったな。
なんて言ってる今もまだルールすら知らないし。
きっと今は知らなくても問題ないんですよ。
そのうち余裕ができたら自然とやり始めるんじゃないですかね~。
平民でもいいじゃないか~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんみつき

Author:あんみつき
おっぱいみたいに 柔らかく、暖かく、しっとりしてて、ぽよんぽよん?そんなブログを・・・そんな人間を目指します!笑

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新の記事
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Excite自動翻訳
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コメントプレビュー