2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し大人になりました

自分の中で、許せないことがありました

他人がしている分には全く構わないのですが
自分がするのはどうしても許せない

なぜか分からないけれども
自分は絶対にしてはならない(でもちょっぴりしてみたい)

そんなことがありました

なにかと言うと
食事の際に麺を「ずぞぞぞぞー」とすすることです

世間一般のマナーだとかルールだとかは知りません

とにかく、「ずぞぞぞぞー」は、自分が自分失格になってしまうことほどの許せないことだったのです

私は今まで
口から出る麺が5cm以下になるまでお箸でたぐりたぐりしたがら食べ
出来るだけ麺を吸い込むことを避け、吸い込むとしても一秒間以内を守り
そうしてこの麺食い人生を生きてきたのです

なのに、本日、許せないことを許してしまいました

魔が差したのです

悪魔の誘惑です

誘惑に委ねたこの身と心は、とても気持ち良さそうでした

許せないことは大きく揺らぎました

許すことこそが愛

愛を知り、私は大人になりました

だからといって
すすってる途中の麺をぷっつり噛みきることだけは、死んでも許したくないあんみつきなのでありました(でもちょっぴりしてみたい)

コメント

???

やっぱりみきちゃんはオモロ~ですね。
でも蕎麦とかウドンとか喉ごしを楽しむ物もあるんやから、啜って下さい。
パスタはしない方が良いと思うけど~。

ぼくは”ずばばばっ”とすするし、その音がうまそうに聞こえるんだけど^^;
麺も途中で噛み切るな~・・って嫌われたって直す気ないもんネv-16

かわいすぎー(^^)ノシ

許すことって難しいんですよね。
他人を許すのも難しいけど、自分を許す方がとっても大変。
またひとつ素敵な大人に近づいたのではないでしょうか♪

自分はあんまり気にしないタイプです。
スパゲティーはダメとか、うどんはそれが美味しいんだよって、言われてもね。
ま、これは育ってきた環境、特にご両親の躾が影響しているんでしょう。
あまり気にしないでね。

"自分内ルール"って誰にでもあるよねぇ・・・
すごい解る気がするし
実際自分にもあります・・・
"価値観"と云ってもいいのかな!?

"価値観"が似ている人が
近しい人となり
きっと気心許せる素敵な人と
なっていく流れだと想っています

"麺(類)をすする"行為から
奥深い(!?)マナーについて思考してしまいました・・・
たまにはいいなぁ・・・深読みっ・・・

"マナー"は常に大切にしていたいものです
自分にも他人にも・・・

食に愛

麺は音起てて良いものと
駄目なもんと有ると思うんだが~音を食らうというもんもあります

ちょっと高級なお店だと
やばいですが(^_^;)


許す事が愛それを知り
大人になれましたか


少女の心も忘れないでほしいもんです(´・ω・`)

☆そうめん

まぁスープが飛ばない程度にすすったら
良いかと。。。音は気にならないけどな。。
ただ昔から守っていることは大切にしたいものだよね☆
おやすみなさい☆
http://jp.youtube.com/watch?v=iYMLdL0EEfc

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんみつき

Author:あんみつき
おっぱいみたいに 柔らかく、暖かく、しっとりしてて、ぽよんぽよん?そんなブログを・・・そんな人間を目指します!笑

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新の記事
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Excite自動翻訳
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コメントプレビュー