2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまごろエヴァりたい

エヴァンゲリオンが見たい!

アニメ版のんを!


実は今まで見た事ないんです。
兄が眺めてるのを横からチラリと覗いた程度で。


自分の中で
アニメ<漫画
という図式があったんですよね。

アニメは勝手に話しが進んでいってしまうし(動画なんで当たり前ですが)
回によって内容が変に薄かったり濃かったりで
やっぱり漫画だよなぁと思っていたのです。

なのでエヴァもまぁ漫画読んでたらいっかーなどと思っていたわけです。

が、最近その図式は違うのではないかという気がしてきまして
とゆーか、エヴァ漫画版が完結するのはあたしがおばちゃんになってからのような気がしてきまして


アニメ見たーーーーーい!!


と、まーそうゆうわけでございます。


でもどれを見たらいいんでしょう。

TV版のん?
劇場版のん?
新・劇場版のん?
それともやっぱり漫画版のみでいいかな?

面白かったら結局は全て見ることになるのでしょうが
1番最初に鑑賞すべきはどれなのでしょう?


エヴァ世代の方がいらっしゃったら是非お聞きしたいですわん(・`з´・)!

omiso.jpg

コメント

アニメもイケルノ

 evaを語りますか。美月さん、意外です。evaは良い作品ではあるけど、尻切れトンボですよ。覚悟して見てね。

TV版でしょうね。
ただテレビで放映された最後の2話はレンタル屋にはもう無いんじゃないでしょうか。
製作者も納得できないほど不可解な終わり方だったので、Death&Rebirthという劇場版で作り直しました。
で、その後完全版として作ったのがAir/まごころを君に、です。

この順に見たらいいと思いますよ。
ヤシマ作戦のレイの笑顔がテレビ版では不評で、劇場版では製作者の気合が感じられるイイ笑顔になってたりしますw

追記

美月ちゃんにガン見されたい!!!

う~ん!

エヴァ…全然分かりましぇ~ん!°・(ノД`)・°・
すんまそん…

見たいと思いながらなかなかねぇ~!また感想教えてね!

なんせ年末に大好きになったのだめ…漫画完読したのこないだ…(T^T)

僕は世間よりだいぶズレてますよ~!(笑)

だけどいい趣味だね!
信心深いって事だよね?そんな神社が愛知県にあるなんて知らんかった!今度、行こかな(笑)
いや!
美月ちゃんと一緒にイキたいっ!


ダメだよ~!事務所に勝手に置いてきちゃ♪

でもおもろいからドンドンやっちゃってくださいね!

ヱヴァ

普通にテレビ、映画と観れば~ってのも今更なので…新劇場版を先に観るってのはどすか?
DVD出るみたいだし

それ観てテレビシリーズ&旧劇場版を観てみるってのもあり!だと思うよ


エヴァはハマリます!!
今更~f^_^;とかは無いよ^^

エヴァ、小学校のときにリアルタイムで見てました!最近のアニメはマンガが原作って多いみたいなんですけど、エヴァの場合はアニメが原作なんですよ。だから、コアなファンの中には「庵野秀明監督が作ったエヴァこそがエヴァだ!他のエヴァはエヴァじゃない!」って言う人もいるくらいなんです。順番としてはTV版→旧劇場版「Air/まごころを、君に」→新劇場版・序がベストだと思います。見ていてわからないこととかがあった場合は、http://homepage3.nifty.com/mana/eva.htmここの項目の1~3などは結構わかりやすく解説してくれてていいと思います。「表面的な意味」の裏に存在する「別の意味」に気づくこともエヴァの面白さだと思うので、楽しんで見てくださいね^^

エヴァは

劇場版はTVの続き(補足)みたいな物なので後回し。新劇場版は最後です。旧シリーズと違うところがあちこちあるんでそれを楽しんで見ましょう。僕も漫画読んでますが遅いから前どんなやったかな?って思うな~。ファイブスターと同じで早くだせ~。

あの娘は綾波レイが好き( ̄▽ ̄)
あの娘は綾波レイが好き( ̄▽ ̄*)

美月ちゃんこんばんは☆
エヴァは長いけどTV版全部見るのが話がよくわかると思うよ。
内容はちょっと難しいけど・・・
俺もリアルタイムじゃなく見たけど、また見たくなっちゃった♪
地方だったから真夜中に放送してたんです。再放送じゃなく。

GASのBBQツアーは応募者殺到だろうね!
行きたいなー。GWの予定どうかなー。

エヴァ

こんにちはーエヴァ中学の時見てましたよー初めに見るならTV版からがいいとおもいますよーそれでまだ見たいと思ったら劇場版も見たら良いと思います、私もアニメより漫画派ですが漫画を先に読んでからアニメ見ると自分が思っていた声と違ったりしてがっくりしたりするので極力漫画読んだらアニメ見ないようにしたりしてます、中には漫画もアニメもいいなぁと思ったのもあります王道かもですがワンピースが私はいいなぁと思いましたあと友達から聞いたのでガンソードと言うやつがよかったです機会があったら見てみて下さいーではではこのへんでー

まずはyou tubeでほとんどが見れますよ。
テレビ版で、こまぎれですが。
でもその他にはDVDもないししかないのではないでしょうか?
あんまり内容なくてごめんなさい。でも1度は見た方が良いと思われ。

またまた引き続きの更新ヾ(^▽^)ノ愛知の神社有名ですよね!住んでいた時期があったのに行ったことありませんでした…!?今いろいろ届いてのですね!!ポックルのお届け先は?GAS行く時がわかれば…置けるかも? エヴァですか!パチスロではなくアニメですよね見るならTV版の後、劇場版ですね、と言いつつ新劇場版は見ていないのでした<(_ _)> 美男子じゃないけどぜひ逢いたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんみつき

Author:あんみつき
おっぱいみたいに 柔らかく、暖かく、しっとりしてて、ぽよんぽよん?そんなブログを・・・そんな人間を目指します!笑

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新の記事
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Excite自動翻訳
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コメントプレビュー